みぞみぞくん(お金貯める!)

新卒1年目で貯金150万を目指しています。 浪費家だった時の体験談や、現在・これからの節約生活を発信していきます!

10月2日のお金日記(ラジオの話とか)

こんにちは!みぞみぞくんです!

 

なんと3日連続の投稿です、震えちゃいますね(?)

 

 

 

映画高いね…

今日はお休み3日目でした!

が、昨日とほとんど変わらない1日を過ごしました。

変わったことと言えば、3万円の臨時収入がなかったことくらいですかね(笑)

 

相も変わらず5時には起床したのですが、今日は

映画「沈黙のパレード」を見に行くかどうか、

30分ほど携帯とにらめっこしていました。

 

というのも、私は「福山雅治の福のラジオ」を毎週聴いているのですが、

最近はもっぱら沈黙のパレードの話ばかりされるんです。

ガリレオシリーズは大好きですし、毎週ラジオでこの映画の話を聞いてれば、

そりゃ観に行きたくもなりますよね…

 

ということで、ネットでチケットを予約しよう!と思ったのですが、

一般人1900円の文字を見た私は、そっと画面を閉じました…

半年ほど前までは、学生料金で(確か)1500円で観れていたのに…

 

で、本日も図書館で勉強をして1日が終わったのであります。

 

ラジオのお話

しかし、私は平凡な毎日にはとても安心感を覚えますし、

更に平凡な毎日に小さな楽しみを見つけることが得意だったりします。

 

今日の小さな楽しみは、

・ラジオ「あ、安部礼司」の放送を聴くこと

・夜ご飯を食べながらちびまる子ちゃんを見ること

でした。

 

もうそろそろお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

私、結構ラジオ聴くの好きです!

 

よく聞くのは、

あ、安部礼司

福山雅治の福のラジオ

・ウラのウラまで浦川です

・田淵麻里奈の夜あそびはココから

・乃木坂46のオールナイトニッポン

これくらいですかね?

 

通勤中や仕事帰り、休みの日のウォーキング中とかにラジオ聴くのすごくお勧めです!

音楽を聴くのも大好きなのですが、ラジオは結構コミュニケーションの勉強になるのです。

普段ニュースを全然見ないずぼら人間なので、情報収集としても利用しています!

 

皆さんのおすすめのラジオもぜひ教えてください!

 

では最後に!

本日の収入→0円

   支出→2265円

 

今日は勉強のお供にコーヒーとチョコを購入したのと、

業務スーパーで買い溜めしてしまったためこの金額です…

仕事の日はノーマネーデー作らなきゃとぼんやり考えています(ぼんやり)

 

明日は4連休ラストなので全力で充実させたいです!

 

 

以上、みぞみぞくんでした!