みぞみぞくん(お金貯める!)

新卒1年目で貯金150万を目指しています。 浪費家だった時の体験談や、現在・これからの節約生活を発信していきます!

10月7日のお金日記

皆さんこんばんは!みぞみぞくんです!

 

昨日は会議があり、ほぼ12時間労働だったためブログさぼってしまいました…

もともと週3日投稿を目標にしていたのですが、開設から毎日更新していたので

1日でも投稿しない日ができると悔しいものですね(笑)

 

 

今日は休みィ!

さあ、気持ちを切り替えて!

今日はお休みだったので、朝からバリバリ行動していこう!

と思っていましたが、あいにくの雨…

今年は本当に雨が多いですね。

年々雨の日が増えている気がしますが、これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

なるべく地球にやさしい生活をしていきたいですね😢

 

 

5時に起きたのですがランニングも行けず、

12時ごろまで外に出るのを躊躇してしまい、掃除をして時間をつぶしました。

 

13時になり、いよいよ時間がもったいない!と感じ、

業務スーパーとドラッグストアに行ってきました。

だいぶ買い込んだので、4000円近く使いました💦

 

業務スーパーでは2005円使ったのですが、ドラッグストアのレシートは捨ててしまい、

正確な数字は分からないのですが、こちらは1600円ほどだったと思います。

 

 

最近「ばくばクック」さんのYouTubeを見ていて、

どうしてもお菓子を作りたい欲が湧いてしまっていたので

牛乳からカッテージチーズを作り、それをベースにチーズケーキをつくりました !

もう一生このチーズケーキしか作らない!!!!と心に決めたくらい、

美味しくてヘルシーなチーズケーキができました。

今回は普通の牛乳で作ったのですが、低脂肪でも作ってみたいです!

 

その後、ワインを飲みながらすき焼き風味の野菜炒めを作り、

すごい勢いで食べたらすごい勢いで眠くなってしまい、

21時まで寝てしまいました…勉強するつもりだったのに…

 

 

しかし、雨の日にしては充実した1日を過ごせたので、

満足度の高い休日になりました!

 

明日からまたお仕事頑張ります!

 

 

本日の出費

今日の出費は、約3600円です!

どうしても休日は気が緩んで出費が多くなってしまうので、

明日からまた気を引き締めて節約に励みます(;_;)

 

ではまた明日!