みぞみぞくん(お金貯める!)

新卒1年目で貯金150万を目指しています。 浪費家だった時の体験談や、現在・これからの節約生活を発信していきます!

10月4日のお金日記

こんばんは!みぞみぞくんです!

 

 

今日は4連休明けの出勤でしたが、怠けずにしっかり働けたのではと思います!

明日からも気を抜かずにバリバリ働きます!

 

 

もうご年配レベルや…

さあ、今日の起床時間はすごいですよ。

なんと3時に目が覚めてしまいました(笑)

 

4時に起きて少しだらだらしてランニングいけたらいいなーくらいに思っていたのですが、

久しぶりのランニングにわくわくしたせいか、まさかの3時起き。

外に出たのは4時過ぎだったのですが、当たり前に真っ暗でした(笑)

ふと上を見上げると、満天の星空でとても驚きました。

関西に越してきてから、あまり星がきれいに見えない地域だなーと思っていたので

きれいな星空を見ることができてかなりテンションが上がりました✌

 

そしてそして、見てくださいこの写真!!!

 

f:id:mizomizokun:20221004215134j:image

 

ランニングしていたら出会った野良猫ちゃんです。

まだ小柄で、成猫ではなさそう…

警戒心はあるけど、人間に興味深々で可愛すぎました…

20分くらいは動画や写真を撮りまくってしまいました(笑)

 

 

そこからは真面目にランニング(と言っても20分ほど)をして帰宅しました。

それでもまだまだ出勤までは時間がありましたので、検定の勉強をして時間をつぶしました。

 

 

 

最近は以前に比べて少し涼しくなってきたので、徒歩で通勤できるようになり嬉しいです。

大体50分ほどかかるので、7時半には家を出ます。

 

 

お昼は細切りしたキャベツを持っていきましたので、この時点での出費はゼロです。

 

 

19時半に仕事が終わり、帰り道にウェルシアで126円のレモンサワー(500ml)を買いました!

夜ご飯はレモンサワーと納豆とキャベツです。

 

本当は焼きそばの面と野菜が余っていたので、焼きそばを作ろうと思っていたのですが、

お腹すいたを通り越してしまったためこのようなメニューとなっております。

痩せそう。

 

 

まとめ

ということなので、本日の出費は126円です!

なかなか抑えられたのではないでしょうか。

 

ついでに私の転職活動についても軽く進捗報告させていただきます!

今日は仕事の合間に、Re,就活というサイトに登録しました。

今はまだ登録しただけですが、自分の思いを少しでも行動に移せたらと思い、

まずはココから始めてみました。

 

 

では!本日も全くまとまりのない文章でしたが、とっても眠いのでお許しください(笑)

ではでは、是非!明日からも見守ってください!