みぞみぞくん(お金貯める!)

新卒1年目で貯金150万を目指しています。 浪費家だった時の体験談や、現在・これからの節約生活を発信していきます!

10月5日のお金日記

こんばんは!みぞみぞくんです!

 

今日は仕事が終わったのが21時だったので、

ブログ更新できないかな…と思っていましたが、

気合でキーボード叩いてます(笑)

 

何事も習慣化させるまでが勝負だと思うので、

歯磨きしてるくらいの感覚でブログが更新できるようになったら

勝ちだと思っています。

絶対勝ちます。

 

 

さてさて、本日も1日を振り返っていきます!

 

 

 

1日の振り返り

今日の起床時間は5時。

2日連続でランニングに行ってきました!

 

走った時間は…

なんとたったの10分(笑)

 

でもこれも、早起きと運動を習慣づけることが一番の目的なので、

どれだけ短い時間だったとしても行動に移せたらOK!ってことにしています!

 

 

ランニングから帰ってきてからは、

仕事に行く準備をパパっとして、朝ごはんもパパっと食べて、

7時半には家を出ました。

 

仕事は11時半からだったので、それまでカフェでお勉強です!

 

本当はマクドナルドに行ってやっすいコーヒーを頼む予定だったのですが、

いくつもりだった店舗がなんと閉業していました(涙)

 

代わりに近くのドトールに行って、3時間みっちり勉強しました!

ちなみに、ブレンドコーヒーのLサイズ(326円)を頼みました。

十分お安いと思いますが、マックに行くつもりだった私は

チョットタカイカモ!と思ってしまいました。

完全に貧乏脳に切り替わってますね(いいこと)(最高)(うれしい)

 

勉強したらどうしても甘いものが食べたくなってしまい、

仕事前に豆乳とプロテインバーを購入してしまいました…

さっきまで貧乏脳だったのに…(悲しい)(最低)(反省)

ここで307円の出費です。完全に予定外。

 

 

11時半から21時まではスーパー仕事タイム!!!

 

 

そして帰りにスーパーで安売りしていたキャベツ1玉と、

明日の仕事に持っていくお水を買いました。(203円)

 

 

 

まとめ

ということで、本日の出費は836円です!

家で勉強できないタイプなので、

勉強するってなるとどうしても出費がかさんでしまうなあ…

と感じます。

 

図書館が開いてたら良いのですが、朝早い時間はさすがに開いていないので、

家で勉強できる力を育てることが今後の課題です!

 

 

では!今日はこのあたりで終わりにしたいと思います!

明日からも、自分の未来のために頑張ります