みぞみぞくん(お金貯める!)

新卒1年目で貯金150万を目指しています。 浪費家だった時の体験談や、現在・これからの節約生活を発信していきます!

はじめまして!みぞみぞくんです!

はじめまして!みぞみぞくんです!

 

本日から「お金を貯める」をテーマにブログを投稿していきます!

 

さっそくお金の話をしたいのは山々なのですが、

まずこの記事では簡単な自己紹介をしていこうと思います。

 

 

みぞみぞくんって何者!?

はてなブログに突如現れた新星「みぞみぞくん」。

これからみなさんに私のお金事情すべてを共有していくにあたり、

現時点で必要な情報を公開したいと思います✌

 

 

みぞみぞくん

・東北出身の1999年生まれ、新社会人。

・大学進学を期に、関西で一人暮らしを始める。

・大学~社会人5か月目までの浪費生活に終止符を打ちかけている(打ちかけている)。

・現時点での資産総額は76万円

・今年度中に資産総額100万円を目指す。

 

 

ざっとこんなもんでしょうか?

必要に応じて、随時プロフィールの深堀もしていけたらと思います!

 

 

今後の目標

せっかくブログを立ち上げたのですから、中途半端で終わらせたくはありません。

そこで、今後の目標を3つ明示し、ここに決意表明をさせていただきます!

 

 

まず一つ目!

今年度中に資産総額100万円!

 

前述もしましたが、まずは小さなゴールとして100万円という額を目安にしています。

 

いきなり目標1000万円!とかではなく、

100万円を達成したら次は150万円、そしてその次は200万円…

みたいな感じで、一つ一つクリアしていくイメージのほうが

なんかゲームみたいな感覚で楽しいと思うんです(笑)

 

だからまずは100万円!子金持ちの門を叩きたい一心で頑張ります!

 

 

そして目標二つ目!

週に最低3記事投稿!

 

こんな目標を定めると、生活の負担になって逆に続かないのでは?

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

そして、私もそう思います(笑)

 

では、なぜこのような目標を定めたかというと、

「貯金は歯磨き」という考えを自分の中に定着させたいからです。

 

お金はある日突然貯まるものではありません。

毎日欠かさずに行わなければ成果は得られないのです。

 

だからこそ「今自分はお金を貯めているんだ!」ということを意識するために、

最低でも週に3記事を目標にさせていただきます!(頑張る!!!)

 

 

ではでは、最後の目標はこちら!

毎回記事の最後に資産総額を発表する

 

皆さんも、他人が今どれくらいお金を持ってるかってすごーーーく気になりますよね?

 

だから私、毎回公開します。

 

(笑)

 

すごくシンプルなことだけど、これって一種のエンターテイメントだと思うんです。

私はYouTubeで節約をテーマに発信されている方の動画をよく見るのですが、

やっぱり明確な数字を出してる方の動画ってすごく面白いんですよね。

 

だから資産総額に限らず、収入支出など、

出来るだけ細かい数字を公開していけたらと思っています!

 

 

 

以上3つの目標を軸に、ブログを投稿していきたいと思います!

 

このブログを読んでくれる方が現れるかどうかは分かりませんが、

一緒に楽しくお金を貯めていけるような記事を作っていきますので、

お母さんのように温かい目で見守ってください!!!

 

(もし私が将来ちょっと有名な人になったら、ファンネームは「お母さん」にします)

 

 

では最後になりますが!さっそく!

 

9月30日の資産総額

76万8566円

 

 

以上、みぞみぞくんでした!